SUPPORTERサポーター
カスタマーサポート商品部
お客様の期待を超える「解決策」を導く仕事
全国にごまんと存在するシステムユーザーからのお問い合わせに対応する仕事です。
他にも、操作マニュアルやFAQなど、幅広くユーザーをサポートします。
目の前のトラブルを解決するだけでなく、問題の裏に隠されたお客様の本当の要望を的確に汲み取り、
お客様の意見をサービスに反映することで、さらに喜ばれるサービスへと進化させていくことも求められます。
システムユーザーからのご意見やご要望を社内にフィードバックする重要なポジションです。
-
求められるスキル・資質
お客様に対して丁寧に対応できるマナー
相手の行動を先回りする想像力
状況の変化に対応する柔軟性
問題点を聞き出すヒアリング力
我慢強さと冷静さ
人前で動じない度胸 -
得られるスキル
電話対応力
パソコンに対する基本的な知識
コミュニケーション能力
応用力
プレゼンテーション能力