CCUS「認定システム」取得 CCUS「認定システム」取得
  • 業者さんに選ばれる
    施工管理アプリ

    やりとりは「現場トーク」ですべて完結!
    かんたん操作で秒コミュニケーション。

  • Kizuku-top-img Kizuku-top-img
Kizuku_ロゴ Kizuku_電子受発注_ロゴ

伝票のやりとりもスムーズに

Kizuku_電子受発注_画面Image
  • check-object

    立会人型
    電子署名

    back-round
  • check-object

    インボイス
    制度
    対応

    back-round
  • check-object

    建設業法
    基準
    に適合

    back-round

電子帳簿保存法に対応

伝票のやりとりもスムーズに

Kizuku_電子受発注_画面Image

業界初

PC版
トークアプリ!

PC版
トークアプリ!

※Windows OSで利用できる「施工管理アプリ」で
業界初の
ご提供

詳しくはこちら
WinApp-img WinApp-img

企業様名は敬称略/五十音順で掲載しております。

  • キズクで
    施工現場のお悩みは
    すべて解決!

News

こんなお悩みありませんか?

  • チャット形式のトークで
    施工現場を見える化。

    従来のムダ・ムリ・ムラを
    失くし、
    現場情報共有の
    インフラを改善します。

施工現場管理アプリKizuku/キズクの特徴

「カンタン便利だよ!」
年配の職人さんにも
浸透しやすい

  • トーク

    いつでも、どこでも、誰でも、簡単に使えるチャットトーク。リモートで現場進捗を見える化。
  • >>トーク

    いつでも、どこでも、誰でも
    簡単に使えるチャットトーク。
    リモートで現場進捗見える化。

    各現場にかかわる関係者間で、グループトークが可能。
    各工程で職人さんが「メッセージ/スタンプ」「写真」「図面」「報告書」などをトーク上にアップすることで、現場の詳細進捗が一目で把握できます。
    また前工程の進捗を見て次工程の開始準備したり、他の近隣現場への迅速な補修・施工対応など、これまでの現場調査のロスやムダの軽減化が図れます。

    分譲住宅などで複数現場を一括管理したい元請会社様は、プロジェクト(例:希望の杜タウン、2020住宅シリーズ)単位での管理も可能です。

  • スタンプ&写真

    スタンプで、「秒」で伝達。毎日、写真2点をのせるだけ。
  • >>スタンプ&写真

    スタンプだから、「秒」で伝達。
    毎日、写真2点をのせるだけ。

    スタンプを使い、監督と作業者間で、様々なやりとりを「秒」レベルで迅速にメッセージ共有ができます。
    また、作業員の方に施工写真を毎日2~3点程度スマホでアップして頂くことで、品質維持など工事詳細の可視化ができます。アップした写真は、現場単位で日付毎に写真フォルダに保管。報告書や工事履歴として、2次活用いただけます。

    担当者の引継ぎや新入社員の育成も、過去の現場の流れが一目で理解でき、スムーズな業務継続ができます。

  • 100,000社の企業様でご利用

    お客様の声をご紹介します

  • 導入事例-株式会社あいホーム

    全てはお客様のため、品質向上のため作り手も笑顔になれる業務効率化

  • 導入事例-株式会社カチタス

    「今更Kizukuがない状態には戻れません」現場との距離が縮まり、士気向上・効率UP

  • 導入事例-関西住宅販売株式会社

    段取り力を上げ、少数精鋭で成果を上げる

  • 導入事例-大賀建設株式会社

    現場監督のスキルの平準化・レベルアップに

  • 導入事例-株式会社リノステージ

    業者さんの積極利用で品質の証跡管理・現場の見える化が実現

  • 導入事例-BXテンパル株式会社

    スポット案件が95% 電子受発注を使いたくてKizukuを採用

数字で見る「Kizuku」

  • ダミーimg

    利用会社数

    41,000社

  • ダミーimg

    スタンプ1回の返信時間

    1.13秒

  • ダミーimg

    サービスの支援実績

    3.5/31年

  • Kizukuのほかにも、建築業界をひろくトータルに支援しています

    COMTEX特化型サービスのクライアント様

ユーザーの皆様の
「導入成功」をサポート

  • カスタマーサクセス支援・ヘルプデスク
  • つなげたいのは、
    利用者様の「成功」と「笑顔」。

    ①カスタマーサクセス支援

    導入決定後~運用定着、定着後のフォローを支援いたします。

    >>導入前サポート

      ・操作説明会   ・初期セットアップ

    >>運用時サポート

      ・運用オンラインミーティング

    そのほか、建築×ITペーパー「コムタイムズ」成功事例の定期配信

    ②ヘルプデスク

    当サービスのご質問は、専門スタッフがメール又はお電話で承っております。スムーズな運用やトラブル時の原因の特定/解決をサポートいたします。

  • アプリ活用の活性化・生産性アップをご提案、
    カスタマーサクセス推進スタッフがサポートします。

新規導入に関する
お問合せもお気軽に!

セキュリティ対応

  • 運用体制・ISMS認証取得について

    運用体制
    ISMS認証取得について

    当社は、情報セキュリティマネジメントシステムの国際基準規格「ISO/IEC27001:2013」の認証を取得しています。

  • SSL通信で機密情報保護

    SSL通信で
    機密情報保護

    SSL 通信を用いてデータを暗号化しているので、第三者が内容を確認することなく、安心してご利用いただけます。

  • 最も安心できるクラウド

    最も安心できる
    クラウド

    Kizukuでは国際的なセキュリティ基準をクリアしているMicrosoftのクラウドサービス(Microsoft Azure)を利用しています。

連携実績

  • CCUS連携

    CCUS

  • JHSオンラインサービス連携

    JHS-OS

  • 住宅マネージャー

    住宅マネージャー

  • オービック7連携

    オービック7

  • オービック7連携

    LINE WORKS

よくある質問

  • A. Kizukuには、他のメッセンジャーツールのように利用できるダイレクトトークと現場ごとに利用できる現場トークの2種類のトークがあります。
    他のメッセンジャーツールの「良いところ」と、現場での利用を想定した「便利なところ」。両者の「美味しいところ」をまとめたのがKizukuのトーク機能です。
  • A. 可能です。
    重要なメッセージを投稿したい場合には「重要メッセージ」として投稿していただくことで、「誰が」「いつ」読んだかを把握することができます。
  • A. 可能です。
    元請会社様からのお知らせとして、協力会社様に向けて一括で連絡することができます。
  • A. セキュリティ面の関係もあり、一人ひとつのアカウント利用をお願いしております。

メディア掲載

Kizuku/キズク詳細資料

運用成功のポイントがわかる

各種お役立ち資料をプレゼント

contact-img

資料セットの
ダウンロードはこちらから